つくってうたう、クリスマスの音楽会



2016/12/17
家族のアトリエ

工作作家のしげおかのぶこさん(studio pippi)の
指導のもと、ラッパカズーとリストベルを作ったあと、
それらの楽器を使ったクリスマスの音楽会を
良原リエが担当します。
3歳以上の親子対象で、応募制です。
一緒に楽しい音楽会にしましょう!

「新豊洲 Brillia ランニングスタジアム」 オープニングレセプション



2016/12/9
新豊洲Brilliaランニングスタジアム

新豊洲にできたランニングスタジアムの
オープニングイベントとして、
SLOW MOVEMENTのショーに
音楽隊として参加します。
(写真はSLOW MOVEMENTからお借りしました。)

ハニカムジカ



2016/11/20
外苑前 グローカルカフェ

毎年恒例の0歳から参加できる音楽フェス!
今年は東京のみの参加です。
studio pippiのしげおかのぶこさんの工作教室、
TORiさんの手作りお菓子など、
ますます楽しくなったハニカムジカです。
売り切れ必至ですので、お早めにご予約を。

リンネル 2017年1月号



2016/11/19
宝島社

『暮らしの道具大賞』の特集ページで
便利な道具をあれこれ試させていただきました。
どれもこれもあったら嬉しい道具がいっぱい。
たまらない特集です。

kodomoe(コドモエ) 2016年 12 月号



2016/11/6
白泉社

『ハハコでクリスマス♪ 持ち寄りパーティーガイド』
で取材いただきました。
なるほど~なラインナップで
とても参考になります。

奈良 / 良原リエさんのトイ楽器ワークショップ&ライブ



2016/10/30
NAOT NARA

愛用する靴の靴屋さんでもある
NAOT NARAにて、
楽器作りのワークショップと
ライブを開催いたします。
親子でどうぞご参加ください。
子供向きの音楽になりますが、
大人だけの参加もOKですよ。

岐阜 / 良原リエの親子で楽しむ音遊びコンサート



2016/10/29
岐阜県各務原市 那加福祉センター

岐阜県の各務原市にて
0歳から参加できる親子コンサートを開催します。
各務原市へ応募の上、観覧無料です。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

NUU「うまれてきたから」



2016/10/26
SPACE SHOWER MUSIC

お母さんになって、ますます
魅力的になったNUUさんのアルバムで
アコーディオンを弾いています。
笹子重治さんプロデュース。
とても素敵なアルバムに仕上がっています。
ぜひお聴きくださいね。

tocotoco(トコトコ) VOL.36 2016年11月号



2016/10/15
第一プログレス

『親子の物語をつむぐ、ハンドメイド』の特集で、
息子に作ってきた手作りのあれこれを取材いただきました。
4年間の歴史が詰まったページになり、
感慨深いです。

nina’s 2016年11月号



2016/10/7
祥伝社

別冊付録の『キッズスペースアイデアBOOK』にて
我が家の子供部屋をご紹介いただきました。
素敵な写真でご紹介いただいています。

ステラのまほう




2016/10
AT-X/TOKYO MX/毎日放送/テレビ愛知/BS11

TVアニメの劇伴で
アコーディオン、トイ楽器などを
演奏しました。
音楽はkidlit(深水チエ)さん。
ワクワクするような楽しい音楽です。
ぜひご覧くださいね。

フリップフラッパーズ




2016/10
TOKYO MX / AT-X / BSフジ / サンテレビ

TVアニメの劇伴で、
アコーディオンやトイピアノ、
トイ楽器を演奏しました。
音楽はクラムボンのミトさん、
伊藤真澄さん、松井洋平さんから成るTO-MAS。
楽しいレコーディングでした。
動画のメインテーマは、伊藤真澄さん、
コトリンゴさん、babiさんとともに
トイピアノ4台で演奏しましたよ。
ぜひご覧くださいね。

手嶌葵「青い図書室」





2016/9/21
ビクターエンターテインメント

手嶌葵さんのアルバムに
アコーディオンで参加しました。
素敵な歌声とまたご一緒できて
とても嬉しいです。
ぜひお聴きくださいね。

コトリンゴ もみじ市ライブ


2016/9/18 

*もみじ市のコトリンゴさんのライブに
アコーディオンなどのサポートで出演します。
多摩川河川敷の楽しいお祭りです。観覧無料。
ぜひ遊びにいらしてください。

kodomoe(コドモエ) 2016年 10 月号



2016/9/7
白泉社

『おしゃれママのリピ買いアイテム』の特集で
取材いただきました。
素敵なセレクトいっぱいで
とても参考になります。