クラリネ「暮らし上手の憧れキッチン」



2016/9/7
クラリネweb

雑誌「リンネル」のwebサイト
「クラリネ」にて
「暮らし上手の憧れキッチン」として
我が家の台所、親子ご飯会の様子を
ご紹介いただきました。
前編、後編とボリュームたっぷりな
素敵な記事になっています。
ぜひご覧くださいね。

tocotocoサマーツアー



2016/8/27
伊豆松崎町
17:00~

tocotocoサマーツアーに参加の親子の
みなさんとご一緒する音楽会です。
佐藤蕗さんの工作ワークショップなど
盛りだくさんのツアーです。
ツアー参加に申し込みをお願いします。

リンネル2016年10月号



2016/8/20
宝島社

「暮らし上手さんから教わる
私らしい部屋づくり」の特集で
台所を紹介していただいています。
豪華付録もついてきますよ。

鈴木雅之【dolce】



2016/7/13
sony

鈴木雅之さんの30周年記念アルバムに
アコーディオンで参加しました。
アレンジは鳥山雄司さん、
ボイスでは野宮真貴が参加しています。
他にも豪華メンバーが集う
記念すべきアルバムに参加できて光栄です。

自由大学「DIY音楽研究室」



2016/6/11

自由大学の「DIY音楽研究室」の
ゲスト講師にお招きいただきました。
前講座の「DIYミュージック」の派生講座として
自分の表現をどうやって音楽に盛り込んでいくか
ということをお話しできればと思います。
ぜひご参加くださいね。

北欧、暮らしの道具店「わたしの、旅の思い出」



2016/5/9
北欧、暮らしの道具店
こちらからご覧ください

北欧、暮らしの道具店さんの読み物で
旅にまつわるあれこれをご紹介していただきました。
興味深いコンテンツが多く、私も熱心な一読者ですので、
参加できてとても嬉しいです。

tocotoco VOL.34 2016年5月号




第一プログレス
2016/4/15


子供のリメイク服のページを担当しました。
大人のTシャツから作る子供のTシャツ、
大人の長袖から作る子供の袖パンツの
作り方をご紹介しています。
好きで息子に作ってきたことが
ページになりとても嬉しいです。

ドラマ「OUR HOUSE わたしたちのいえ」



2016/4
フジテレビ

日曜9時のドラマ「OUR HOUSE わたしたちのいえ」
の劇判で、アコーディオンを4曲ほど演奏しました。
作曲は橋本慎さん。のびやかな素敵な楽曲でした。
ぜひご覧下さいね。

small colorのweb




2016/4


オオニシユウスケとのsmall color。
webのアドレスが変更になりました。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.smallcolor.net/

Yes.Family!




2016/4/29.30
吉祥寺東急

Mothers Day Parade
良原リエさんと小さな楽器をつくってパレードしよう!
4/30のみ開催
1回目11:00-12:00
2回目14:00-15:00
親子ペア500円(幼児〜小学生)各回先着15名


古来種、在来種のお野菜を販売するwarmer warmer主催の
家族で楽しめるイベントで、子供たちと一緒にシェイカーやラッパなどの
小さな楽器を作り、その後、みんなで演奏しながらパレードをします。
小さなお子様たち大歓迎!ご予約をお待ちしていますね。

他にも子供や家族で楽しめるワークショップ、
図書館、映画館、そして美味しいお野菜の販売など
家族みんなで楽しめるイベントです。ぜひご来場くださいね。

セルフリフォーム DIY BOOK




エイ出版社
2016/3/29


我が家のペンキ塗りをご紹介してくださいました。
すぐにでもトライしたくなるDIYがたくさん。
ぜひご覧下さいね。

子どもと楽しむ暮らしの教科書




エイ出版社
2016/3/26


我が家のインテリアをご紹介くださいました。
丁度、お友達家族がたくさん遊びに来ている日で
楽しい写真とページになっています。
ぜひご覧下さいね。

Kodomoe 2016年4月号




白泉社
2016/3/7


特集「子どもが幸せになる家」で、
我が家の庭の小屋をご紹介いただきました。
子供たちが楽しそうにかわいく写っています。
ぜひご覧下さいね。

Yahooニュースでの掲載



2016/2/19

Yahoo!ニュースで作りおきおかずについての記事が
掲載されました。ニュースになっているなんてびっくり。
ありがとうございます。
画像のリンクからご覧下さいね。

暮らし上手の賢い作りおき




2016/1/22
エイ出版社


普段のおかずやお弁当のおかずの中から、
よく作っている作りおきおかずをご紹介してくださいました。
他の方の作りおきも早速真似したいものばかり。
ためになる一冊です。