映画『埼玉家族/キャンディ』



2013/10/12

映画『埼玉家族』の音楽で
アコーディオンの演奏をしました。
音楽は田中マコトさん。
4つの短編からなる映画で母・優子編の
『キャンディ』内で流れるそうです。
奏者冥利につきる素敵な楽曲です。

HONZI未発表音源の配信



2013/10/1

ヴァイオリニストHONZIの未発表音源が
kampsiteより配信されることになりました。

1曲目の『白い部屋』でピアノを演奏しています。
9年前の演奏です。HONZIと私、オオニシユウスケと上々颱風の西村直樹君と4人で
短い期間でしたが『たまご』というユニットをやっていました。
そのツアーの最終日、東京での演奏です。

『白い部屋』はHONZIの楽曲の中でも一番好きな曲です。
アルバムにも未収録だったため、誰かが演奏しないと忘れられてしまう気がして
自分のライブでも度々演奏していました。

こうして配信されることで、誰かの生活の中で
『白い部屋』が残っていくことがとても嬉しいです。
ぜひ聴いてみてください。

詳しくはフィッシュマンズのwebも合わせてご覧下さい。

ドラマ『斉藤さん2』



2013/7/13スタート
日本テレビ

池頼広さんが音楽を担当するドラマ『斉藤さん2』にて
アコーディオンを演奏しました。ふがふが聴こえたらそれです。
ちなみに前回のクールでも演奏していました。

アルケミスト『ジョイフレ』



2013/7/10
Voice Records

アルケミスト・シングル連続リリース第三弾『ジョイフレ』の
3曲目『ハルコ』にアコーディオン演奏で参加しました。
爽やかで優しさあふれる楽曲です。
アルケミストさんのwebで視聴できますよ。

果里「ユウトソラ」

 



2013/4/25
HAURA RECORDS

果里さんのニューアルバム「ユウトソラ」に収録の
「大切なヒト」の編曲と演奏を担当しました。
同じく収録の「重たい銃」の編曲はオオニシユウスケで、
アコーディオンの演奏も担当しました。

「重たい銃」のメッセージ、
そしてPVも素晴らしいです。ぜひご覧下さい。

丹下桜「おやすみなさい。いい夢を。。」



2013/3/20
BounDEE by SSNW

桜さんのニューアルバムに収録の「ベッドタイムストーリー」の
編曲と全ての演奏(ピアノ、アコーディオン、鍵盤ハーモニカ、グロッケン、
おもちゃ各種、コーラスなどなど)を担当しました。
まさに息子が夢を見ている間に仕上げました。

ユニチャーム【超立体】マスクのCM音楽を担当しました



CM音楽を担当しました。
柳原可奈子さんの出ているマスクのCMです。
トイ楽器を総動員して作りました。
バックのセットもとても素敵です。

こちらこちらからもご覧になれます。

MANON / Akira Kosemura

manon

2012/5/23
Schole

小瀬村晶くんのニューアルバム「MANON」で
アコーディオンを演奏しました。
キミホ・ハルバートさんの舞台の音楽として作られたものです。
舞台もとても素晴らしく、自分が演奏したのをすっかり忘れて、
見入ってしまったことを思い出します。

おんなのこがわらう時 / Water Water camel

wwc

2012/5/16
Pヴァイン・レコード

Water Water Camelのニューアルバム
「おんなのこがわらう時」でアコーディオンを演奏しました。
他に権藤知彦 (pupa,anonymass)さん、コトリンゴさん、
森ゆにさん、PoPoyansさんなどもゲストで参加されています。
どこまでも優しく、そっと側に寄り添ってくれるようなアルバムです。

Starry Starry Night

stary



2012/4/13
Virgin Babylon Records

台湾映画、林書宇監督の最新作「星空」の音楽を
World’s end girlfriendが担当し、
チェレスタ、トイピアノの演奏をしました。
WEGならではの、うっとりするような
美しい楽曲が満載です。

この映画の原作は絵本作家ジミー・リャオ(幾米)の絵本「星空」で、
先日釜山国際映画祭でワールドプレミアを行い好評を博しています。
また、エンディング・テーマは台湾の人気ロックバンド
五月天(メイデイ)が担当しています。

丘の上のロメロ / Luis Nanook

oka

2012/4/25
Flyrec

Luis Nanookのニューアルバムで
ピアノを演奏しました。
柔らかな歌声と美しいメロディーが
満ちあふれています。

LIVE春愁秋思LP



2012/1/25
fuwari studio

空気公団のツアー「LIVE春愁秋思」から
仙台Cafe Mozart Atelierにて
開催されたライブがLPになりました。
空気公団+良原リエの4人編成です。

アナログ盤で育った世代なので、
自分の演奏がレコードから聴こえてくることに感動しました。
ライブの臨場感がそのまま詰まった素敵なアルバムです。

*カメラマイクでの録音ですので、
 ライブ会場の音そのままが収録されています。
 お聞き苦しい点ご了承下さい。
*特典としてmp3ダウンロードカードが入っています。

LIVE春愁秋思DVD

kuukiDVD

2012/01/25
fuwari studio

空気公団の春愁秋思ツアーがDVDになりました。
アコーディオン、トイピアノ、メロディカ、コーラスを担当しました。
会場ごとに違う編成だったため、
同じ曲をアレンジ違いで楽しめるのも
空気公団ならではと思います。

DVDの他、配信LPとさらに違う会場、選曲で楽しめます。
詳しいインタビューがこちらにありましたので、どうぞ。

坂本冬美 25周年ライブDVD



2011/12/21
EMI MUSIC JAPAN

坂本冬美さんの25周年記念コンサートで
アコーディオンを弾きました。
なんとアコーディオンソロもあるんですよ。

冬美さんの歌、素晴らしいミュージシャン、美しいセット
どれをとってもさすが!とうならずにはいられません。
音楽監督は武部聡志氏。

演歌だけでなくポップスもたくさん歌ってらっしゃいますので
どなたにも楽しんで頂けると思います。